

もう一回新ホイールで峠

今日のサンデーライドはお花見ライド
のはずだったが残念ながら咲いてる桜はわずか
一ヶ月は季節が逆戻りしたのでは、という寒い気温の中
小幡緑地から先は成りゆきで隆さんコウちゃんタマの三人で走ることに
相談の結果目的地を戸越峠に決定
タマは二日連続の戸越峠
前日、峠を含め80km以上走っている老体が新ホイールの効果でどこまで走れるか
ルートラボ
(小幡緑地までのサンデーライド部分約25kmは省略)

きつかった(泣
森林公園から戸越峠に行くまでの長い坂で早くも前方の二人から脱落
それでも旧ホイールに比べれば走れているのだが
峠の手前で昨日の疲れを理由に「ごめん、タマだけここで引き返す」
というフレーズが喉まででかかった(ーー;)
しかし土日連続で120km以上走っているUeさんを思い出し
なんとか走り続けることを決意、坂のたびに遅れて一人旅になるのを覚悟する
峠は昨日とは逆の西から上るコース
ホイールに装着したサイコン用のマグネットを昨日走行中の脱落により紛失しているので
距離も時間も不明だが明らかに昨日より遅い
隆さんコウちゃんはとっくに見えなくなっていた

マグネットが脱落したのはデュラホイールのスポークが極端に細いため
普通のよくあるマグネットを旧ホイールから単純に移植したのだが
これでは強く締めてもスポークが細すぎてしっかりは固定できない
走っているうちにゆるみ、最後にはどこかに飛んでいってしまった
ワイズでデュラの細いスポーク用のシマノ製超小型マグネットを入手し解決

ホイールがよくてもフィジカルが向上しなければ彼らに遅れずに上るのは無理、ということを実感
まあ、それでも下りの安定感や疲労状態で上る長い緩斜面では
新ホイールのメリットもまた実感

予定外に100km以上走ってしまった日曜日

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

連日の戸越峠

長距離を連日制覇
するなんて
凄すぎます
流石、只者ではない
(-Q-)
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
