

サタデーライドで伊勢神トンネル

林道
ゆかりん、コウちゃん、U君とサタデーライド
コースは鞍が池公園~香嵐渓~伊勢神トンネル
ルートラボ
9時に集合したコウちゃん、なんとシューズを忘れて車で自宅までとりに戻ることに
昼食までには合流することを目標にひとり去っていった(T_T)/~~~

香嵐渓から伊勢神トンネルまでは平均斜度6度距離12kmの長い上り
4月10日の伊吹山ヒルクライムを想定して
この区間だけは各自のペースで上りタイムを計測
結果は54分、平均時速13.6km
伊吹山の昨年リザルトでは180人中140位のタイム(ロードEカテゴリー)
昨年は雪のため12kmの短縮コースでの開催だったのだが
今年も12kmコースなら時間内完走はできそうだ
しかし本来は17kmコース
今日は8km付近でU君に抜かれ、徐々にスピードダウン
やがて車速が8km/hまで低下
これ以上速度が落ちたらペダリングが維持できないと危機感を感じる速度
息も筋肉も苦しいので止まって休みたくなるが
「一度止まったらおまえはもう上れない」と自分に言い聞かせ
なんとかたどりついた12km地点
悲しいかな17kmは自信がない
ゆかりんは14分遅れの1時間8分
こちらもこのタイムなら伊吹山で時間切れ失格にはならない安全圏
お見事
伊勢神2
この日の予想最低気温1度最高気温12度
迷った末に冬用ジャージはやめ長袖アンダーに半そでジャージ、アームウォーマー、ウィンドベスト
これは正解だった
12kmの上りでは暑くなり、途中でアンダージャージを脱いだ
が、折り返してからの12kmの下り坂ではアームウォーマーとウインドベストをプラスしただけでは寒く
一度脱いだ長袖アンダーがほしくなった
伊吹山のウエアチョイスの参考にしよう

シューズ忘れのコウちゃん、見事12kmの長い下りの途中でお互いに発見
(コウちゃんは上り、我々は下り)無事香嵐渓まで一緒に下りランチをともにできました

伊勢神トンネルと昼食についてはそのうち別の記事でアップします

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

緻密な分析

タイムリミットにならないでしょう(・・;)が唯一の救いです
車が少なく安全確保でき走りやすいコースです
勿論(足助からの登りは辛いですが…)
再びみおちゃん作
ルートラボ見て
リベンジしたいコース
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
