

今度の土曜日の予定~ルートラボ初挑戦~

過去のロビオ、サンデーライド、サタデーライドなどのルートマップは
コウちゃんや隆さんやUeさんが「ルートラボ」で作成してくれていた
標高差や平均勾配、獲得標高までわかる優れもの
今度の週末のランチライドを企画するにあたり
自分でもルートラボ作成に初挑戦してみた


さて作成方法だが、何も知らない
とにかく過去の誰かが作成してくれたルートラボの画面を見てみる
ふんふん「ルートを描く」というメニューがある
早速クリック。作成画面としての地図がでてきた
あとは地図上でスタート地点、ルートの途中の任意の地点を順番にクリックしていく
最後にクリックした地点がゴール地点となり完成
やってみると「どんだけ簡単なんだ」というほど簡単
よくできたWebサービスだと思う

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ルート確認しました

ランチグルメということでランチを探しました。香嵐渓の町の中にうなぎでよければ「川安」と「井筒亀」があります。。川安は人気店みたいです、待つのは当たり前らしい。「井筒亀」も悪くはないようです。ルートについて、登りが10キロ近くあり距離は50キロです。時間の都合により登り途中で折り返すのもありかと。どうでしょう。

ランチ情報ありがとうございます

まっさきにヒットする人気店が川安なんで行きたいのですが
コウジさんの情報にもあるように土日は
30分待ち1時間待ちのようなので、、ちょっと
井筒亀は知りませんでした いいですね
その他、候補として参州楼という洋食屋さんも見つけました
うなぎにするか洋食にするか 
当日のみんなの気分、お店の混み具合などをみて決めましょう

いつでも引き返せば下り坂で戻れるコースですので
いざとなったら途中折り返しもありです

サタデー美味しライド

時間配分を考慮して頂き
申し訳ないです
ウナギも洋食屋さんもどちらも食べてみたぁ~い
(´∀`)
いっも、連れてって貰うだけでお返ししてないですねみおちゃんが懇切丁寧に教えてくれた
ルートラボにチャレンジして自分がどんな坂をどう登るのか理解していたいものです
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
