

むりやり?サンデーライド

もりころ1
朝7時半、外を見ると雪が舞っている。昨晩の予報で降水確率が50%だったことからも本日のSRは中止、のはず
8時、ヒロさんから「今日は中止ですよね」のメール。もう一度外を見てみると外はなんと晴れている
急いで「晴れているから二人だけでも集まりましょうか」と返信
8時50分、晴れ空のもとワイズに到着するとコウちゃんとウッチーが、、、
二人とも前日の降水確率は無視。朝起きたときの天気だけで判断して行動しているらしい
ともかく、雪で中止のはずが4人も集まってしまいスタッフ上田さん若干焦り気味
でもさすがサービス精神溢れるワイズロード、上田さんから「やりましょう!」のお言葉
かくして4人とひとり、もりころパークへ(またかい!)
桜通り、東山通りを経て公園西、そして名古屋商大の長い坂
コウちゃんに今日こそ離されまいと食いついていったのだが、、、
残念。あと数十メートルで坂が終わるというところで離された
でも先週のSRに比べれば離された距離は極小。ま、いいとしよう
大井橋で折り返して八草インターまでは今日も強い向かい風
ずーっとコウちゃんの後ろについてラクさせてもらいました
1週間に3回このコースを走ってみて、同じ引いてもらうのでも
よく知ってる道となんとなくしか知らない道とでは、疲労度が違うことも実感
走りなれた道は疲れが少ない

久屋大通のパナソニックビル、行きの気温表示0度
帰りの気温表示2度
さすがにここまで低い気温だと、いつもなら途中で脱ぐウインドベストもネックウオーマーも
終日手放せなかった
だが時折雪がちらつく中、この気温で2時間半50kmを走破
「もう怖いものはない」となぜか勇気のわいた1日でした
平均時速22.4km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
