

もりころパーク再び

公園西
前回サンデーライドで情けない走りをしてしまったもりころパーク
同じ坂を走ればいいってもんじゃないが、他に行きたい目的地も思い浮かばないので
とにかくひとりで走ってみることにした
東山通りを猿投グリーンロード(八草)方面に向かい
もりころパークの観覧車が見えてくる公園西駅の交差点で右折
SRではここから名古屋商大までの長い坂で苦しんだ
スタート直後は勾配もゆるく25km/hくらいで順調に走れる
中盤からやや速度が落ちたがSRのときよりは順調だ
と思っているうちに坂が終わってしまった
なんだ、前回はこんな短い坂でへこたれてたのか、、、、
坂を下るとローソンの交差点を左折、大井橋を左折
ここから八草インターに向かって北上。真冬の北上、強烈な向かい風だ
平坦なのにさっきの坂より速度を維持するのが難しい
SRでは水野さんに引っぱってもらったので30km/hくらいで八草まで走り抜けたような気がするが
今日はせいぜい20km/hかそれ以下だ
水野さんスゴイ
八草インターで左折して東山通りに
ここからがまたいやーな感じの長い坂、デレデレになりながらなんとか上った
最後の坂
上りや向かい風に対する苦手意識は変わらないが
反省をこめて同じコースをひとりで走ってみるのもいいもんだ

距離44km、平均時速20.7km/h

苦手の克服には走るしかない

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
