スポンサーサイト


サタデーランチライド

2
森林公園までランチライド
参加者はUeさんと超ひさびさのゆかりん

ワイズのサンデーライドで森林公園周回コースを走ると
いつもへとへとになって登る最後の上り坂を超えた道沿いに
ゴルフ場を望む明るく落ち着いた雰囲気のレストランがある
気になっていたのだが、サンデーライドの休憩&補給はコンビニ
グルメライドならともかく梅さん率いるサンデーライドに「おしゃれなレストランでランチ」
は存在しない
本日のランチライドはこのレストランに決めさせていただきました
調べてみるとこのお店は「椎の木とイノシシ
最低気温2度、最高気温7度。ひとりでは走る気もおきない寒い日だったが
一緒に走りたい人がひとりでもいれば走ることは心躍るイベント
小幡緑地に集合して森林公園へ向かい周回コースを1周したが
まだまだランチには早い時間なので定光寺に行くことに
タマは3回目、ゆかりんは2回目だが1回目はかなり散々な目にあったコース
Ueさんは初めてとのことで、道案内は土地勘のないタマ、大丈夫か?
1

驚いたのはゆかりんの変貌ぶり
半年前の初挑戦時には自力では踏破できなかった急坂を
一定のスピードで淡々と登っていく
3
きつそうだったら途中休憩もありと考えていたがその必要もなく
見事往路の峠を制覇、下りに入ると一転タマが追いつけないスピードで
元気に定光寺まで下る
復路の峠も同じく一定のスピードでくじけることなくクリア
お見事
自宅で鏡の前でローラー台を踏んでいるだけのことはある

ちょうどランチタイムに椎の木とイノシシに到着
ウッディなエントランスに自転車をとめ店内に入ると人気の店らしく満席で30分以上待たされた
(この寒い日に森林公園にポツンとあるレストランが満席とは)
が、待つ価値あり
ゴルフコースを眼下に見下ろす明るい店内
前菜、パスタ、デザートどれも美味しい料理
コーヒーもついて1350円

久しぶりにゆかりんと走れたこと充実したランチ
満足満足な日でした

76km 平均時速19.4km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い中、元気な三人ですね。
写真を見るとまだ雪が残っていますね。
私も固定ローラー台を購入しましたが変化の無い
家の中でこぐのは辛い!
ゆかりんは凄い頑張ってますね!

楽しみ満載(*^□^*)

みおちゃんの「お店発見」のアンテナの広さに感動の1日でした。
みお先生の走りは
一定のリズムと軽やかな
足さばき
伝授して頂きたいものですまずは周回、16分切れる事から今年は始まりそうお茶目なおバカローダー
ゆかりん
今年も宜しく☆ヽ(▽⌒*)
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
