

年内最後のサンデーライド

2010最後のSR
予想最低気温1度、最高気温8度、集合時の気温は5~6度くらいだろうか
参加者10人以上、寒さが増すほどに盛況になる不思議
トップスはヒートテックアンダー、長袖アンダー、冬用ジャージ、朝だけウインドブレーカー
ボトムは冬用ジャージ、防寒ソックス、ハーフシューズカバー、カバーの内側に使い捨てカイロ
5~10度ならこの装備で丁度よい
昨日は最低気温1度、最高気温5度の中走ったので、5度以上あれば全然怖くない
因みに昨日は上記に夏用アンダーをプラスし使い捨てカイロ無しだったが
行きは追い風で丁度よかったが帰路向かい風の中の30分で体が震えあがった

今日も小幡緑地で二手に別れ7人が森林公園へ
ペースは25km/h前後と普通のペース
だが、いつものことだが終盤長い坂で遅れてしまう
ポジションもペダリングもバイオレーサーのおかげで無理なく漕いでいる自覚はあるのだが
他の参加者はタマよりロード歴も長く年齢も30代40代(中には10代も)
多少遅れてもついていけるだけで健闘、と考えることにしよう
ここ一週間、上りになると足に疲労を感じることも関係しているかも
距離58km平均時速23kでした

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつまで走るんですか

サンデーライドお疲れ様でした。私の服は夏用シャツ(汗を発散)+ウインドブレイクジャージ(パールイズミ) プレミアム ウィンドブレーク タンクトップタイツ(パールイズミ) シューズカバー です。
朝は寒いですが、走り始めれば暖かくなります。ジャージは風を通しません。タイツも胸あたりまで厚手の生地でできています。この組み合わせ結構良いですよ。ところで、サンデーライドもコウジも今日で走り納めですが、タマさんのブログに「納め」の文字がありません。いつまで走るんですか。
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
