

吉野山 桜ツアー2013

130413_06.jpg

奈良は吉野の山桜
名古屋からは日帰り輪行で行けちゃうわけです

というわけでbuzzさん、弦ちゃん、ヒロさんと4人
朝7時10分の近鉄電車で奈良県に向かいます

ルートラボ


奈良県の近鉄榛原(はいばら)駅で下車してサイクリング開始
里山風景を楽しみながら気持ちよく走れるルートです

途中の湖畔でも山桜が見れます
130413_01.jpg

で吉野山に到着
130413_02.jpg

残念ながらすでにかなり散っています
130413_03.jpg

それにしてももの凄い人出
アクセス道路は観光バスが数珠つなぎお渋滞
130413_04.jpg

さすが山桜です
中千本(吉野山の桜のみどころのひとつ)への道はまるで登山道
大勢の人たちと一緒に小一時間ほど登山しました(笑
130413_05.jpg

満開のときにきたらそれはそれは見事なんでしょう
想像力を働かせながら楽しみます
130413_07.jpg

吉野山から明日香村を目指して走ります
130413_08.jpg


130413_09.jpg

明日香村も初めて訪れましたが古の風情がそのまま残る里でした
130413_10.jpg

130413_11.jpg

130413_12.jpg

130413_13.jpg

帰りは近鉄大和八木駅から近鉄特急
2階建て客車ビスタカーの1階の貸切個室で快適快適(笑

桜のピークは過ぎてましたが
変化に富んでいて走りやすいコースで大満足

企画してくれたbuzzに感謝

78km 平均時速不明

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
