

小原四季桜は、、、まだだった

小原12SN3B2451

豊田市の東の山奥に位置する小原地区
11月の紅葉のころに咲く四季桜で有名なそうな、、、
今日は自走で四季桜の里を訪ねるツーリング

ただ、残念ながら四季桜の見頃は来週11/17の週末らしい
しかし17日は鈴鹿、18日はokamotoさん企画の奥浜名ツアーなので
今週決行することに

ルートラボ

高岳でヒロさん、buzzさんと集合し矢田川を瀬戸に向かう
小原1SN3B2439

瀬戸でKatsさんと合流
小原2SN3B2440

合流前にbさんがパンク
普通なら15分もあればチューブ交換完了のクリンチャーなのに
なぜかタイヤがリムから外れず
男3人がかりで30分悪戦苦闘
Katsさんを1時間もお待たせしてしまったのは内緒です(笑
小原3SN3B2441

戸越峠を越えて
小原4SN3B2442

やんばるカフェを目指します
小原5SN3B2443

山の斜面の小さな白い家がやんばるカフェ
まいど「なんでこんなところに」という場所にあるが
ここの沖縄そばとサーターアンダギーは美味しい
小原6SN3B2444

美味しいランチのあとは山を下り
小原7SN3B2445

国道419号を東へ
小原8SN3B2446

小原9SN3B2447

紅葉の見頃はまだですよ状態だったが
小原10SN3B2448

それでもところどころで紅葉を楽しみ
小原11SN3B2449

まだつぼみの四季桜を見上げ
小原13SN3B2452

これが満開だったらどんなに見事かなと想像上で楽しみました
小原14SN3B2453

帰りのルートは長い緩やかな下り
小原15SN3B2454

クルマにもほとんど会わず田園風景の中を快適に飛ばして帰ってきました
小原16SN3B2455

104km  平均21.2km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
