

渥美半島ぐる輪2012

ぐる輪5SN3B2393


モリちゃん、原ちゃん、みなちゃん、シバクニさんと参加
シバクニさん以外は昨年、今年と2年連続参加

2年連続で快晴に恵れたことに感謝

アルバム

90kmコースはシバクニさんとタマの二人
60kmコースの3人とは第二エイドステーションで待ち合わせ

シバクニさんは渥美半島ぐる輪完走後、伊良湖まで戻り
フェリーで師崎港に渡り、知多半島を自走して東海市まで帰るという
なんとも元気いっぱいな欲張りプラン

じゃんだら輪で先頭集団の快感?を知ったので
早めにスタート位置の場所取りをして待機
運よく30人区切りのスタートで最初の30人に入ることができ
狙いどおり先頭集団でスタート

先導するオフィシャルスタッフに引いてもらい時速35kmくらいで
信号の少ない道を快調に飛ばす

でも気持ちいい快速列車も13km地点まで

ここから標高250mの蔵王山の上り
当然ながらここで完全にちぎれ
シバクニさんの背中を見送りひとりでエッチラ登ります

まあ、あとは第二エイドステーションで60kmコース組と
合流すればいいし

と思って一人で30kmほど走ったところで
道端でパンク修理中のシバクニさんと再会(笑

先頭きって快調に飛ばしてたのに修理中にどんどん抜かされて
気分が凹んでいる(笑
しかも1本目の替えチューブは穴が空いていてやり直し
今は2本目のチューブをタイヤに入れているところ

ところが空気を入れ始めて圧が高くなったところで
「パンッ! シューーー」
準備よく替えチューブを2本も持っていたにも関わらず
自力では走行不能という不運(笑

タマの替えチューブを提供して3本目のチューブ交換
今度はちゃんと空気も入って再スタート

よかったよかった(^-^)

このあとはトラブルもなく
シバクニさんは計画どおりゴールしてから伊良湖まで40kmを走り
フェリーで知多半島に渡って帰って行きました

こちらはエイドステーションで60kmコース組と合流してからは
のんびりと完走
ぐる輪10SN3B2399


88km 平均24km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
