

ロードバイクでお伊勢参り

01大集合2

今日はtommyさん企画のお伊勢参り
名古屋市熱田区の熱田神宮から三重県の伊勢神宮まで110km

02熱田神宮
朝7時 熱田神宮

03伊勢
国道1号を桑名方面に

04伊勢
今のところ天気は上々

05伊勢
木曽川を越えて三重県に入ったころから雨雲が

06伊勢
時々雨が降るが通り雨
ちょっと雨宿りしてやり過ごしてから走り始めると
あっという間に晴れたりする



それでも何回か30分~1時間の雨宿りを余儀なくされたので伊勢市についたのはすでに3時
伊勢神宮までもうすぐのところにあるここでおやつタイム
08へんば餅

創業安永4年って?
調べたら1775年 江戸時代 杉田玄白や平賀源内が生きていた時代です
07伊勢

09ise.jpg
へんば餅140円 美味でした

11.jpg

12伊勢神宮1
やっと到着 外宮

13伊勢神宮2

14.jpg

15.jpg

参拝が終わって参道をでたところで京都組と合流
16大集合1

京都組っていう言葉の意味がわかりませんが(笑
tommyさんつながりのLEGONメンバーは全国展開
簡単に言うと
「名古屋から伊勢行くの?、じゃあ俺らは京都から行くから現地で会いましょう」
というノリです

帰りは近鉄特急で輪行
20時ごろ帰宅した盛りだくさんな1日

117km  平均23.2km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
