

知多イチ ハードボイルドバージョン

00.jpg

2週間後に富士チャレンジ200を控えているタクチックさんが
トレーニングを兼ねて知多イチを走るというのでU原さんとともにご一緒させてもらった

大府あいち健康の森駐車場に集合



9月なのにまだまだ暑い
今日も予報は32度
01知多

序盤、行く手にどんよりとした雲
02知多

03知多

でも晴れたり曇ったり
04知多

半田から河和方面に海岸線を進む


河和駅前 このあたりはやや向かい風


ナチュラルファームで最初の休憩
先週のかき氷ツアーでtommyさんが買い味見させてもらった「いちじく大福」が目当て
06_2ナチュラルファーム

ありました、この季節限定のいちじく大福
先週は巨大いちじく大福(ひとりではもてあます大きさ)しかなかったが
今日はひとり分でちょうどいい普通のいちじく大福が買えた
06_3.jpg

中に生のたべごろいちじくが入っていておいしい
肝心のいちじくを撮る前に食べちゃったけど(笑

師崎を折り返してからの海岸線の北上ルートは追い風


タクチックさん、40km/h~45km/hで飛ばす飛ばす
08.jpg

そろそろ限界というところで昼食のうつみ食堂に到着
08_2.jpg

08_3.jpg

その後も追い風に助けられ
かなりのハイペースで進む

野間灯台通過


信号もほとんどないのでずーと走りっぱなし


雨にも降られることなく無事健康の森に到着

終始先頭を引いてもらったタクチックさん
終盤も全くスピードが落ちない
すごいスタミナ

結局100kmを走って休憩は3回(うち1回は昼食)だけ
タマは「ギリギリついていけました、ヘトヘトです」状態

だがタクチックさんは本番ではソロで200km、休憩なしで走るわけだから
その体力と気力、尊敬します

つい最近レイノルズのカーボンホイール+チューブラータイヤにしたU原さんも
今日のようなコースだとその恩恵をフルに享受したみたいで
「ラクなのでトレーニングにならない」ほど効果がすごいらしい

コレ↓
06U原さんレイノルズ



追い風と二人に助けられ、過去最高の平均速度(サーキット以外)を記録した一日

100km 平均29.4km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
