スポンサーサイト


知多半島かき氷ツアー

24ミルク宇治金時2

かき氷!
この日は
いま食べなくていつ食べる!?
という絶好の真夏日
参加者は6名
01参加者6名


半田運動公園に集合 
今日の知多イチ(知多半島一周)は
かき氷を美味しく食べるための知多イチ、約80km
02走り1

今日のメンバーはみんな走れる人ばかり
引く方としてはちんたら走ったらイカンと緊張
03走り2


半田から時計周りで海岸線
04走り3

スターとから23km地点、ナチュラルファームで最初の休憩
05休憩ナチュラルファーム
いまが旬のいちじくを使った「丸ごといちじく大福」や丸ごとみかん大福が美味(tommyさんゴチでした!)

32km地点の師崎の突端で海をバックに記念撮影
tommyさんのカメラ、セルフタイマーが短め(笑
06_2集合_トミさん走る.php

何をしてるのかというと
07何してる?

これです(真剣におバカしてます)
08どりちょん顔ぬきパネル

夏を感じました
お別れを予感させるような夏を
09夏空

師崎港の民宿街のことぶ喜でランチ
いけすで生きてるタコを一匹調理してもらいました
10たこ刺

半分はゆで、半分は刺しです
11ゆで蛸
刺しの歯ごたえと火を通していないタコ本来の味わい
一方、ゆでの甘みとふくよかさ
街中の海鮮居酒屋にはない味!

そのほかに各自が定食をいただきました。1050円で味も量も大満足
12定食1050円

ランチのあとは半島を折り返して海岸線を北上です
13走りながら見た海

知多イチ定番の野間灯台
ここまでずーーとそうですが
今日のメンバー、休憩時はくつろいで写真に写ってますが
走りはみんなガチです(^_^;)
14野間灯台

追い風なので気持ちよく高速巡航でかき氷を目指します
15氷に向かう

ここまでくればかき氷は目の前
常滑で常滑焼きの七福神と記念撮影
16七福神1

目的のお店大蔵餅に到着すると約20組待ち(^_^;)
ま、想定内、想定内
待ち時間が長い場合ははお店のすぐ西「りんくうビーチ」周辺でサイクリングの予定だったので
休憩がてらお店で順番待ちしますという3人を残しりんくうビーチへ

17りんくう

セントレアを臨む対岸には広大な敷地がひろがる
18りんくう2

その一角には美しい人口の砂浜と海岸沿いの展望遊歩道
20りんくう3

セントレアに着陸する飛行機を間近にみながらの海風が心地よい
21_2りんくうひとりポーズimg.php

30分ほどサイクリングして大蔵餅へもどる
ほどなく順番がきて店内へ
22大蔵餅

ミルク宇治金時650円
巨大なボール状の氷は直径20cmはありそう
23ミルク宇治金時1

氷をかきわけ発掘作業にいそしむこと数分
やっと小豆あんがみえてきました
24ミルク宇治金時2

食べてみてわかったのは
巨大さが話題なだけのかき氷ではないということ

ふんわりした食感は今まで味わったことのない新感覚
食べ進みながら別添えの抹茶とシロップで味を調節できるので
かなりの量があるのに飽きずにさくさく食べれてしまった

34度はあろうかという暑い日に70km走ったあとのかき氷
6人全員で至福のひととき

今日は初顔合わせの方も多いサンデーライド&LEGONの混成メンバー6人ですが
終わってみると不満や悲鳴がでることもなく快感域のペースで走れ(一部に反論もあるようですが:笑)
気持ちのよい列車で半島の夏の終わりを満喫した一日でした
25集合_ラスト用

いいコースを教えてくれたtommyさんに感謝

85km  平均25.9km/h
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
