

京都美山サイクルグリーンツアー前編

01トミさん01集合

美山町で開催されるサイクリングイベント
サイクルグリーンツアー
美山町といわれてもどこにあるのか、どんな町なのか
まったく知らないままの参加
さてどんなところだろう

場所は京都府の北部、福井県に近いあたり
名古屋からは琵琶湖の南まわりの阪神高速、京都経由と
琵琶湖の北まわりの北陸道、小浜市経由があるが
あえてあまり走ったことのない北まわり経由で向かう

今回の参加者10人
02_1琵琶湖集合

北陸道木之本ICを降りたところでtommyさんが買ってきたサラダパン
滋賀県ではあたりまえの具が「たくあん」のパン
一同、え~~、とかいいながら
02_2サラダパン
食べてみるとフツウに美味しいサラダがはさんである調理パン
サラダの具がポテトやキャベツでなく刻んだたくあんというだけの違い
もっとたくあんが入っていてもいいと思ったほど

お昼は道の駅あぢかまの里
03あぢかまの里昼食

名物の鴨そばと鮒寿司
04昼食ふな寿司

関東ではあまりみかけない鮒寿司
食べたことのないものはとりあえずなんでも食べてみる主義

鮒寿司はおいしいです
発酵食品がおしなべてそうであるように
クセのある独特のうまさがクセになる?味
なれ寿司というジャンルなのでかなりしょっぱい
日本酒がほしくなる珍味

このあたりをロードでよく走るtommyさんが教えてくれた並木道
05並木01

気分は北海道?
06並木02

琵琶湖の北、小浜市に向かう途中にこんなところがあるのが不思議
07並木ミオ

名古屋を9時にでて美山町についたのが3時
来るのにそれだけ時間のかかるところだからこその
手付かずの自然が心地よい

宿泊は江和ランドのロッジ
08ロッジ01

清潔でキッチン用具も整備されていて快適だった
09ロッジ集合

夜はバーベキュー
10BBQ01.jpg

バーベキュー設備が使いやすく炭代だけで利用できる
奥三河の山遊なんとかというところは見習ってほしいもんだ
11BBQ02.jpg

翌朝、スタートは地元の小学校の校庭
12レゴン集合

okamotoさんのお誘いで私も参加しているSNS、LEGONの自転車紳士録のメンバーが京都などから多数参加していた
LEGONを主催する鶴見辰吾さんも参加
tommyさんに声をかけてもらい、ちゃっかりLEGONの集合写真にも参加(笑
(後列右から二人目)

見事なお天気に一同走る気満々
13スタート01

近いうち?にあげる予定の後編に続く



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
