

ツールド美ケ原

いよいよきました美ケ原

(とか書いている今日はすでに1ヶ月以上経過した8月、、、)

前日6/30に梅さんの車にGREENさんと3人乗車で現地松本市郊外の浅間温泉に向かう
01SA.jpg
T先生とU村君も別の車で現地入り
ワイズからはこの5人がエントリー

ま~、天気のいいこといいこと
02のぼり_convert_20120703234424

明日もこのままの天気ならいいのに、、、と願いながら
夜は旅館で明日の本番に備えみんなでトランプ(笑
03トランプ2

翌日は雨
04スタートゲート


05スタート待ちmio

雨です
06スタートフラグ前2人_convert_20120703234454

去年夏の乗鞍に続き、またもや雨の中のヒルクライム
1時間52分でなんとかゴール
07ゴール2

もう当分ヒルクライムはいいですわ

最初の激坂が難所とはきいていたので
激坂部分は前日にみんなで下見
ふんふん、この区間を終えればあとはフツウの坂なわけだな
と心の準備も万端だったのだが

ウソばっか

最初の区間が終わっても急坂が続く続く

どこまで行ってもフツウの坂にならない

話がちがうやんけ(怒

どのくらい急な坂かというと
急カーブになると目いっぱいアウト側のコースをとらないといけない
イン側は勾配が急すぎて登れないのだ

そんなんが21.6km
途中にわずかばかりの平坦区間と下り区間があるが
そんなもん、上りがきつすぎて気休めにもならん

しかもサイコンの調子悪く、表示が不正確
もう5kmくらいはきただろうと思ったのにメーター表示が3kmで
落ち込んだ

よく見ると時速6km以下では速度表示がゼロになっている
トホホ、、、

距離もわからないままなんとか完走したものの
状況に合わせたパワーのかけ方もできず
ペース配分も全くチグハグな走りに終始

反省というよりは「場違いなところに来てしまった感」が強い大会だった


それにしても前日の写真のきれいなこと
08前日3梅さんと2_convert_20120703234519

みんな前日の下見もサイクルジャージなのに
タマは下見だからとTシャツ
09前日2梅さんと1IMAG0182_convert_20120703234535

タマもジャージで写真写りたかったなあ
10前日1多久ちゃんと_convert_20120703234553

坂バカな人たちが全国から集まってくる大会ともしらずにノコノコきてしまった私がバカでした

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

「みどり湖」
美ヶ原にバッチリのネーミング
写真からは
流石に山頂は寒そう
満足な「Wピース」
皆さんゴールおめでとう

あはっ

みどり湖→→→みどり

あはっ、そうだったんだぁって
ゆか輪さんのコメント見て
今ごろ気がつきました(*_*)

トランプ大会楽しかったぁ~
大富豪気持ち良かったぁ~(笑)
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
