

大井川SL&川くだりツーリング

01_新金谷駅集合_convert_20120605150758

今日は午前中は貸切列車で川上の終着駅まで汽車の旅
午後は大井川沿いを50kmサイクリングしてくるという
汽車&自転車合体型の珍しいイベント

ツアー参加者約150名とその自転車を運んでくれる本日の主役C10型SL
19_SLの前のゆか輪_0204_convert_20120605151553

ホームにはなぜかたぬき
竹内&たぬき_convert_20120605161732

客室はこんなかんじ
07_車内はこんな_convert_20120605151015

08_車窓美女3人_convert_20120605160148

抜けるような青空と新緑の中を大井川を眼下にみながら進むSL
青空とSL_convert_20120606081902

15_走る2_0122_convert_20120605151412

車窓からの眺め
広い川幅_convert_20120606081442

車内ではボリューム満点のお弁当
13_豪華弁当0108_convert_20120605160733

初めて大井川を訪れたが川幅が広いことにびっくり
広い川幅0_convert_20120606081553

しかも川上にすすんでもその川幅が狭くなることがない
広い川幅2_convert_20120606081656

なので車窓からの景色は常に広く向こうまで見渡せるパノラマ
広い川幅3_convert_20120606081759

1時間半ほど汽車の旅を楽しんで終着の千頭駅到着
ここからサイクリングのスタート
千頭駅_convert_20120605161639

大井川沿いの道はところどころで線路と交差したり並行に走ったりしながら
車窓から見たのとはまた違う景観を楽しませてくれる素敵なサイクリングルート
22_M走行中1

途中、気の向いたところで自転車をとめて各自写真撮影
21M_大井川の橋の上

吊り橋を渡ったり
24_SN3B1925_convert_20120605152030.jpg

その渡っている吊り橋の下をSLが通過する偶然に恵まれたり
27_吊り橋竹内SL_0269_convert_20120605151731

頭に小さな森がのっている短いトンネルがあったり
26_Mとんねる

29_M走行中2

大パノラマが開けたり
33_Mパノラマ

それはもう興奮と感動のツーリングイベントでした
企画を見つけてきて誘ってくれたヒロさんに感謝

37_パノラマ全員集合_0323_convert_20120605151908

距離50km 平均22.8km/h

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと!

メチャメチャ楽しかったね\(^o^)/

この企画に誘ってくれたリーダー♪
コースを先導をしてくれたサブリーダー♪
カメラアングルを指示する監督♪
素敵な写真を撮ってくれたカメラマン♪
女性陣をサポートまでしてくれたモデルさん♪
そして、行きたいとこを伝えただけのわたし(^o^;)
見事な連携だったよね!

忘れられない想いで

感動の一言
皆の喜びが通じて
お天気にも恵まれ
颯爽と走るSLにも
何度も出会えた(*^^*)
幸せな想いで
皆ありがとう(*^ー^)ノ♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
