

戸越峠からやんばるカフェ

やんばる前の水田

今日は素晴らしく天気のいい土曜日
暑からず寒からず
自転車で走らなければ損というお天気

カツオちゃんと戸越峠を越えて沖縄そばを食べに行くことにした



抜けるような青空
青空とVサイン

気温は23度くらいありそうだが湿度が低いので走っていて心地よい

カツオちゃん横顔

レイノルズのカーボンディープリム+チューブラーのカツオちゃん
30km/h以上の平地巡航ではスピードの伸びが違う
その速度域になると急に楽しそうに回す
後ろからみていると軽く漕いでいるように見えるのに
グングンスピードが上がる
こちらは必死で回さないと遅れてしまう

ディープリム、投資に見合う効果と楽しさがありそう

峠はどこもそうだが戸越峠も回を重ねるごとにラクに上れるようになっている
今日はカツオちゃんに抜かれないように気合を入れて回したら
まだ筋肉を使い切っているはずはないのに中盤でそれ以上回せなくなってしまった
速度が頭打ちになり、これじゃあ追い越される、と焦った焦った

ところが、回せない理由はフロントがアウターのまま気づかずに上っていたせいだった

インナーに落としてからはさらに回すことができ、速度があがり、なんとか抜かれることなく峠越え

戸越の中盤までアウターで上れてしまったことにビックリ
これも進歩?と考えることにしよう

峠を下って左折して三国峠方面に向かいやんばるカフェに到着
やんばる

美味しい沖縄そばいただきました
白玉ぜんざいを食べたので今日はサーターアンダギーは我慢

ゴキゲンカツオちゃん
タマヨコ姿

多少負荷がかかるくらいの速度を意識しながら先頭交代で走る
カツオちゃんだとペースもほぼ一緒なのでちょうどいい

天気に恵まれ気持ちよく走れた一日

93km 平均24.3km/h

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
