

予告 鞍ヶ池~奥三河秘境の旅

今週末からGW
4/30は有志でツーリング

参加されるみなさん
鞍ヶ池駐車場8:45集合9:00出発でお願いします



距離88km
山越えは大きいのがふたつ
ひとつめは 3.8%勾配 距離14km
ふたつめは 6.0%勾配 距離11km
ルートラボ詳細


岐阜や三重に足を伸ばすことも考えたが
GWなので帰りが渋滞ということも、、、、

なのでここはひとつ渋滞の心配のない鞍ヶ池公園集合で

しかし鞍ヶ池から香嵐渓~三河湖~作手村というコースでは
みんな何度か走ったことがあり新鮮味がない
(つい先月も春分の日SRで走ったし)

走ったことのないルートで考えたのがこのコース

今週仕事で豊田まで行った帰りに寄り道して
車で走ってみたが
赤沢弁財天から先、平均6%の勾配が11km続く部分はかなりの山奥
車よりイノシシや熊に注意して走った方がいいような秘境気分が楽しめます(笑

弁財天の手前には長さ1kmのトンネルもありますので自転車のライトをお忘れなく

昼食の第一候補は
百年草
混んでて難しい場合は香嵐渓の桧茶屋

確認したいことや質問があったらコメントに書き込んでください

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ツールド奥三河

秘境・・・どんな生き物と遭遇するか楽しみですね。
わくわくドキドキです。
二ノ瀬では野生の猿と鹿に遭遇したことがあります。
昼食の候補になってる百年草はレーバンでは
ちょっとミスマッチなお店・・・高級レストランでは
ないでしょうか?桧茶屋の方が気楽に入れるような・・・
天気も良さそうですし、楽しみです。
毎度のことながら、楽しい企画ありがとうございます。
タマさんに感謝です。

無知でごめんなさい

参加してみたい
今更ながら聞けない
社会常識編
ルートラボを使いこなせていない為イメージが湧きにくいのですが
2つ目の6%の勾配は
ゆか輪がみおちゃんと登った坂の中でどれに近いと
イメージすれば良いのか?教えて頂けると有難い

T先生とゆか輪へ

>T先生 大丈夫、百年草は実際に行ってみると気楽な食堂風のレストランでした。問題は混み具合でだけです(^-^)/

>ゆか輪  いいぞ!男性陣に混じって走るのは多少きついかもしれんが今のゆか輪なら充分上れる坂だから(^-^)/
是非参加して!
勾配のイメージはタカさんと3人で行った木曽福島のロープウエイの駅までの坂に近いかな。距離は木曽福島が8kmだからそれより3km長いけど
道の狭さや山の深さは去年6月の愛知県サイクリング協会のグランフォンド三重(美杉越境曽爾高原コースhttp://15mile.blog134.fc2.com/blog-date-201106-4.html)に近い感じだよ

参加できますか?

タマさん、犬山では飛び入りでお世話になりました。

ルートを見てちょっとビビッています。
もしかしたら大ブレーキになるかも知れませんが
いつものミニベロをローギヤード&ワイドレシオに設定して
頑張ってみたいです。

O田さんへ

おお!参加希望が続々と(^-^)
O田さん、ペースが違う場合は
先に行ってますから後からゆっくり来て下さい(笑
速い組は先にランチスポットまで行って
先に食べて待ってもいいかなくらいに思ってますので

感謝

GW秘境ツーリングに多数のご参加、感謝です
初参加の方々からの「参加したい」のお言葉
参加するのにちょっとだけ勇気が必要だった人
自主トレして本番に臨んでくださる方

企画してよかった

明日よろしくお願いします(^-^)/
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
