

三国峠ひな祭ライド

集合1

快晴のポカポカ陽気に恵まれた土曜日、三国峠ツアー
モリコロパークそばの陶磁器資料館駐車場に集合
タマとGREENさんは車だが他の参加者はここまで10km~30km自走!
パワフルです


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a36630e0ab8ec8efedb6a96d35ffb297

尾張瀬戸駅のそばで1枚
瀬戸へ

今日のメンバーはH本さん以外は4月の伊吹山ヒルクライムの参加者
三国峠は伊吹山のコースの3分の1の距離
いい練習になるはず

結果 U村君18分、そのすぐあとにH本さんT先生が続き
タマ23分、GREENさん29分
三国峠

タイムをあまり意識せずにマイペースで上る峠は楽しいが
タイムを意識して全力をだそうとすると6kmでもきついきつい
伊吹山17kmが思いやられる

峠のあとはのどかな山村風景
車とほとんど出会わないまるで貸切コース

先生と橋本さん

のどか山道1

のどか山道2

山を下る道も走りやすい
ダムへの下り

木瀬ダム
ダム1

ダム2

ダム3

ダム4

例によって国道を避け緩やかな起伏の道で保見、浄水へ
植村君

多久ちゃん

11:45ごろ浄水駅郊外の住宅街にあるビッグスマイルに到着
ネットでオムライス、ハンバーグ、パスタなどが美味しいとあったので行ってみた

トマトとゴルゴンゾーラのソースのオムレツ
ビッグスマイルのオムライス
美味しかった

T先生がオーダーしたドミグラスソースのオムレツも
ナイフを入れるとふわふわの卵が左右にひろがる
TVのグルメ番組でしかみたことのない見事なオムレツ

12時を過ぎるとお店の外には行列ができていた

ランチのあとは10kmだけ走れば集合場所
ただし、この最後の10kmが強い向かい風をマトモに受け難儀した

集合場所からさらに10km以上自走された皆様、お疲れ様でした

ちなみにこの日の最低気温5度、最高気温15度
夏用ジャージ、アームウオーマー、レッグウオーマー、ウインドベスト、ネックウオーマー
これで朝9時の寒さは問題なし(シューズカバーなし)
グローブも春仕様
峠の手前でウインドベストとネックウオーマーはバックポケットへ
その後も気温が上がりアームウオーマーをさげジャージの前を開けるくらい暖かかった

距離66km  平均時速23km/h 

集合2

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎度毎度

お雛様ライドお疲れ様でした。
毎度のことながら道案内と美味しいグルメの紹介といつも本当にありがとうございます。タマさんに感謝感謝です。コースも走り応えがあって最高でした!
やっぱりヒルクライムは自分との闘いですね。苦しくなるとまだまだ自分に負けてしまいます。足を鍛える前に精神力を強くしないと・・・仮に良い足を持っていたとしても、それを引き出す強い心がなければ何にもなりません。伊吹山まであと一か月半を切りました!頑張りましょう!
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
