

サンデーライド2012年2月19日

多治見2

今年何度目かの寒波襲来
予想最低気温マイナス3度、最高気温7度

さすがに今日は4,5人かな、なんて思って
9時にワイズロードに行くと
いるわいるわ10人以上の参加者が

走り出せばカラダはあったまってきて寒さは感じない
が、手の指先だけは凍えてイタイ
パールイズミの気温0度対応冬用グローブなのに、、、
気温5度以下だとダメだね

パールイズミも今年買ったばかりなのに
この指先の寒さから逃れられるのなら
新しいグローブを買おうかと思うくらい

SUGOiとかマビックとかキャステリとか
冬用グローブはどれそれが暖かいらしい
などと話しながら庄内川
庄内川1

庄内川2

スタートしてから10kmほどの水分橋で先発していた水野さん組をキャッチアップ
追いついた

水分橋

そのまま最近のいつものコース通称ノンストップ街道で多治見

軽い上り傾斜と軽い向かい風のなか
30km~35kmで巡航
約10kmをほぼノンストップで引き続けるT先生、凄い

多治見のコンビニで休憩して折り返し
多治見1

帰りは風もなくゆるい下りなので竜泉寺あたりまではラクちん

でも庄内川沿いにでたら向かい風が強くしんどかった
前を走る人にピッタリ食いついて走っても
風が行く手をはばみなかなか前に進まない

考えてみればここまで70km走ってきてるが
折り返しのコンビニで5分くらい補給しただけで
走りっぱなし

すでに疲れてきている足に川沿いの強い向かい風はキツイキツイ

この風のなか終始先頭を引いた梅さんは相当の負荷
仕事とはいえ毎度ご苦労様です

距離81km 平均時速25.2km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノンストップ街道

今日もお疲れ様でした。
前日あの強風と寒さの中、一人で香嵐渓方面に走りに行くタマさんはホントすごい!あっぱれです。
そして今日の土岐川ノンストップ街道。何度走っても、走り応えのあるコースです。一人でトレーニングに出かけるタマさんに刺激され、ノンストップ街道では頑張ってみました。・・・が、やっぱりまだまだです。もっと踏めるはずなのに・・・精神的に強くならねば・・・
今度は伊吹山ヒルクライムに向け、山登りの実践練習に出掛けましょう!

精神的に強く。。

この寒さのなか一人で走りに行くタマさんの強さ!
見習わなくては・・
今日も竜泉寺の坂で、ぶっちぎりの遅さ(-_-;)
脚力が無いのが一番の原因だとは思うものの、あの坂を見た途端に私の気持ちが折れているのも問題なんだろう・・と改めて感じました!
私も精神的に強くならなければ・・・
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
