スポンサーサイト


知多半島時計周りの旅

出発

快晴だが名古屋市内は2日前に降った雪で路肩にはまだかなり残雪
走りたければ南に行くしかないということで
タクチックさんの提案で知多半島を一周することに



ルートラボ詳細

あいち健康の森駐車場に集合
このへんは積もらなかったようで
道路に雪は全くない

タクチックさんはときどき一人で走っているコースだそうで
ルートは全てアタマの中に入っていてスイスイと先導してくれる

走り始めると意外と風も穏やかで日差しもあり走っていて快適な気温
追い風~

平坦な道で信号も少なく車も思ったほど多くない
前半は弱い追い風を受けて快調に飛ばす
ラクに35~45km/h巡航
休憩なしで師崎港を折り返した

ここからが試練の始まり
折り返すと同時に道路が思いっきり海岸線ぞいになり
すぐ左側に波しぶきが見える
堤防もなく強烈な向かい風がまともに吹き付ける
インナーロウで必死でこいでも20kmを下回るような強風

先頭を引けるのは若くて健脚のタクチックさんだけ
全く歯が立たないタマ&T先生のアラフィフ勢は
どうにかこうにかついて行くのがやっと
修行だと思って漕いでました(T_T)

海岸線の修行が30分くらい続いたところで昼食の目的地うつみ食堂に到着
救われました(^-^)
お昼うつみ食堂

席についてしばらくは口もきけないくらい風にやられてましたね(笑

おいしくてボリュームのあるアナゴフライ定食1800円で元気を取り戻す
あなごフライ定食

残りの50kmも信号が少なくて平坦な高速巡航向きの道
風も海岸から少し離れるとなんとか30~35km/hで走れるくらいに弱まる

久しぶりに高負荷な走りでいいトレーニングになった

ほとんど全行程を引っ張ったタクチックさんのスタミナと精神力に脱帽
しかも車で集合した我々と違い自走のタクチックさん
1日で145km、、、、ご苦労様でした

名古屋は最低気温0度、最高気温6度の予報
いつもの真冬用の装備だったが
体が温まりネックウォーマー不要でジャージの前を開けて走る区間がかなりあった
知多半島は市内よりわずかだが暖かいようだ


距離100km  平均時速27.2km/h
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れでした・・・

コースはほとんど平坦。なのにこんなにタフなライドになるとは。
100㌔走って、休憩は昼食の時間のみ。タクチックさんもタマさんも途中で休憩しましょうって言わないし・・・とにかく頑張りました(笑)
師崎の折り返しからの強い向かい風には、ホント参りました。タクチックさんの引きがなかったら、僕は撃沈てした(泣)まだまだ力不足です・・・歳のせいにはできません。エンデューロやヒルクライムの大会に出れば、同年代でも強者はいくらでもいます。もっともっとトレーニングして頑張らねば。タマさん、誘ってくれてありがとうございました。伊吹山に向けて、本当にいいトレーニングになりました。タクチックさん、ほとんど引いてくれて感謝です。ありがとうございました。

tanakaさんへ

無駄のない1日でしたよね
100kmを3時間45分
ひとりで走ったんではあのモチベーションは持てないし
3時間以上負荷をかけ続けるなんて絶対無理です

タクチックさんやtanakaさんと走ると
いい練習になるのと同時に走る喜びも感じます

次はどこを走りましょうか

No title

おつかれさまでした!!
私はお二人と別れてから突然脚が回らなくなってへこたれてました。
でもとてもいいトレーニングになりました。
楽しかったです!!
またどこかに行きましょう!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
