

ミニベロライドで江南カレーランチ

001.jpg

今日はワイズのミニベロライドに便乗して
江南市までの大仏&カレーランチライド

最低気温0度、最高気温6度

市内もところによって雪がちらついた極寒の朝
果たして参加者はいるのだろうかと心配したが
総勢7名、元気に出発

002出発

今回からミニベロ以外も参加OKになったミニベロライド
ミニベロ、クロスバイク、ピスト、ロード混成部隊で仲良く進む
車のいない裏道では初対面の参加者同士
おしゃベリを楽しみながらのポタリングペース

東京で参加させてもらっているワイズ環八店のサンデーライド
のようなホンワカとした楽しい雰囲気

信号待ちで点呼
上田さん「みんないますか~」
「はーい。あとどのくらいですか~?」
上田さん「もうすぐ目的地で~す」 
みんないるか~

しかし寒い
寒さ対策万全できたのだがゆっくり走っているため体が暖まるのに時間がかかる
足先はカイロが効果を発揮しているが
指先はかじかんだまま
みんなも寒いらしく目的地はまだですかの声がわりと頻繁に、、、

この先カレーランチが待っているにもかかわらず
寒さに耐えかねて道中のおいしそうなパン屋さんで小休止
パン屋さん

これが大正解
冷えたカラダに暖かい店内で飲むコーヒーの美味しかったこと
各自チョイスした好きなパンとコーヒーで生き返りました
しかも喫茶コーナーのホットコーヒーは無料サービス!

カラダがあったまったところで目的地の大仏を再び目指す

「大仏まだですか~」
「もう、すぐ近くですから」
裏道

「近いんです」
、、、、

「行きすぎたかな?」
あれっ?上田さん まあさかの、、、迷子
IMAG0104_convert_20120128221149.jpg


どうなることかと思いましたが
カスタムドBD-1で参加のOさんの高性能ナビに助けてもらい
大仏1

無事大仏に到着
大仏2

奈良の大仏を全高で2M上回る日本一の座仏像、と書いてあります
大仏3

寒い中苦労してたどりついたせいか
参加者一同ハイテンションです
大仏前スナップ3

大仏前スナップ2

上田さんが持ってきた小道具も大うけで盛り上がります
(詳しくはワイズ名古屋店ミニベロライドブログ
大仏前スナップ1

女性参加者が多いサンデーライドは楽しいです
大仏前スナップ4SN3B1547

大仏前スナップ5

大仏の背中は建立した個人の方の建物とつながっています
大仏の背中

建物の2階もチェック(個人の方の建物なんですけどね;)
不法侵入1

不法侵入2

大仏から15分ほど走ってお待ちかねのカレー屋さん
ツルシに到着

カレー2

11種のカレーから選べるカレーとナンとサラダ、ドリンクで780円
美味しいし量もたっぷりでナンとライスはお代わり自由!
カレー

ここまでゆっくりとはいえ25kmを走破
さっき食べたパンをはやくも消化していたハラペコ軍団を
十分満足させるお値打ちランチでした

原則現地解散の予定(輪行で帰るのも可)だったので
帰路どうするかはカレーを食べながら相談

来た道を帰るのもつまらないので
いきあたりばったりで走りやすそうな道を探しながら
みんなで仲良く名古屋を目指すことに
これもミニベロライドならではのお楽しみ

幹線道路を避けて、自転車がのびのびと走れそうな道を探しながら
名古屋方向へ

運よくのどかな道を見つけておしゃべりしながら快適に走ったりもするが
自転車向きな道は長くは続かず、また幹線道路にでてしまう
成り行きとはいえ土地勘のないタマが先導役になってしまい
知らない道をあっちにフラフラ、こっちにフラフラ

結局後半は22号線(幹線道路中の幹線道路ですな(^-^;)の歩道を使って名古屋まで

あまり効率のよくないルートになってしまい
参加者のみなさんスミマセン

59km  平均16.7Km/h


今日はヒートテックアンダー、長袖アンダー、ネックウオーマー
足には使い捨てカイロとシューズカバー
グローブは二重
と最高レベルの防寒装備で臨んだが最後までカラダがポカポカになることはなかった
明日はもっと暖かい組み合わせにしよう

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

女性に囲まれ、楽しそうなライドでしたね。
それにしても東京人のタマさんのここ愛知県内での土地勘はすごいです!地元住民の僕らよりも、なんでそんなに道を知ってるんですか?

寒かった!でも面白かった!
ミニベロライドなのに、まさかのロングライド(^_^;)
これでまたネタが1つ(笑)
帰りの先導ありがとう(^o^)/
行きの先導者からご指名されるとは愛されてる証拠だよね♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
