

サンデーライドで多治見

SN3B1522.jpg

相変わらず盛況のサンデーライド
今日も9時前に15人くらい集合

集合した時点で常連さんのひとりU村君が
なんと前輪がパンクしていると自己申告
スローパンクらしい

頼まれてゆか輪のバイクのステム交換をしていた梅さん
終わるとすぐさまパンク修理にとりかかる
出発時間が迫っているから超特急

梅さん、ライドスタート前から大忙しで営業中

いつものように水野ゆっくり組
梅さん速い組に分かれて出発

ルートは土岐川沿いを多治見までのおなじみノンストップ街道



ルートラボ詳細

走り始めると指先足先が少し寒いくらいで
体は暖まり前に進む心地よさが満ちてくる

土岐川沿いに入ると10kmの区間に信号が2つしかない
列車を組んでハイペースで進む区間
ここで速い組がさらに最速組と中速組に分かれ
折り返し地点までそれぞれのペースで走ることに

途中でちぎれる覚悟で最速組にくっついてみた
タマ以外は20代若者3人



無謀だ(^-^;)


申し訳ないが先頭交代は若いもんに任せて
とにかく最後尾にくっついて必死で走る

ゆるい上りの道
走っても走っても信号はこない

巡航速度は35km超

いいところまではついてたんですがネ~

あと2,3kmで目的地というところで千切れましたかね

サークルKで補給して折り返し
SN3B1515.jpg

若者グループはさらに山を目指して足を伸ばすことになり
帰路は穏健派だけで列車
SN3B1517.jpg

緩やかなくだりで風もなく快適快適
SN3B1523.jpg

35km/hで走っても全然苦しくない
写真を撮る余裕
信号なしのストレスフリーなクルージングを楽しんで
帰って来ました

この日の最低気温5度、最高気温13度
冬用ウエアの下は半袖ヒートテックアンダーだけにして
長袖アンダージャージは使わなかったが
それでも10度を超えると暑い

しかし朝の走り始めを考えるとこれ以上軽装は無理か
いつもながら気温対応はなかなか難しい


距離81km 平均時速26.6km/h


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

疲れた

でも楽しかったぁ(^^)v

にしても、20代の若者に付いていったなんてホント尊敬!
すごいよ!!タマさん★

GREENさんへ

素敵なコメント サンクス

もっとほめて~ほめて~


自分、褒められて伸びるタイプっす

残念・・・

家の事情で参加てきず。
ぼくも土岐川ノンストップ街道をタマさん達と一緒に走りたかったなぁ~
来週は参加できるといいんだけど・・・
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
