スポンサーサイト


鞍掛峠~琵琶湖~彦根城

006.jpg

今日はUeさん立案のコースを
出張でこれないUeさん以外のメンバーで楽しむという
ちょっと変な企画

8時に海津市の南濃庁舎駐車場集合
体を温める間もなく二ノ瀬峠
二ノ瀬は通称で正確には庭田山というらしい
002_convert_20111119092409.jpg

6.4km 30分
1年前に初挑戦したときは30分をわずかに切ったはずなのに、、、
自分では早く上れるようになったつもりでも
記録は正直だ

一度くだってすぐに鞍掛峠
二ノ瀬とちがって斜度の緩急がめまぐるしく変わり
なかなか一定のペースで上れない
二ノ瀬では健脚組の背中が前方に見えるくらいの差だったが
今回は全く姿が見えないくらい差がついた
004.jpg



滋賀県に入り山を下り、南彦根のキャナリーロウでランチ
005.jpg

琵琶湖を眺め彦根城を経由して関が原方面へ
007.jpg

平野部を列車を組んで走るのは楽しい
003_convert_20111119092441.jpg

が、若手健脚組のスピードについていくのは正直大変
かなり頑張らないと遅れてしまう

そんなペースでも涼しい顔で先頭を引くT先生は
我々同年代の星だ

年齢を言い訳にできないなとつくづく思う

なかなか快適で楽しい走り甲斐のあるコース
Ueさんに感謝

120km 平均23.4km/h
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最高でした!

山あり、谷あり、距離あり、川あり、湖あり、城あり、そして何より
美味しいグルメありで、なんか今まで僕が走った数々のロングライドの中で一番最高だったかもしれません。それもみんなタマさんのおかげです。また行きましょう。あのイタリアンのお店名古屋にもあるということでしたが、今度サンデーライドが終わった後の昼食で連れてって下さい。

気に入ってもらえて

嬉しいです

走りも楽しみ
食べるも楽しむ
がタマの主義ですから(^-^)/


プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
