スポンサーサイト


なすトマスパ

なすトマスパ
友人から自家菜園のフレッシュバジルをもらった

東京にいたころは自分もベランダで育て
よく料理に使って食していた
一人暮らしになってからはフレッシュハーブなど
とんとご無沙汰だったのでありがたい

我が家ではフレッシュバジルが山ほど採れたときには
ジェノベーゼソースを作ったりしてたなあ

今日は「なすトマスパ」
東京では定番料理だったが久しぶりに食べれて満足
新鮮なフレッシュハーブにしかない鮮烈なアロマが体に嬉しい

料理以外でも普通のサラダに使ってるが
明日はモツャレラを買ってきてカプレーゼにしようかな






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知らない事いっぱい

ハーブは昔に育てたけど…それ止まり
ジェベーゼソースって
どんな味(・・?)
なすとトマトのスパは
トマトが水出しなすが吸うから利にかなってる…
サッパり系に仕上がるの?カプレーゼって
どんな味なのなの
味わってみたいよ~
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
