

徳山ダム→一転短縮コースツーリング

深い緑と渓流
朝起きたら名古屋はザーザー降りの雨
しかし今日は初めてナチュラルオリジナルチームジャージを着れる日
簡単に中止にはしたくない
岐阜県瑞穂市の天気は曇り、午後弱い雨

乗鞍でずぶ濡れになったことを考えると多少濡れてもいいから決行することにして
参加者にメール連絡

雨の中、出発して名神高速に入ると、おやおや
雨はやみ行く手の空はわずかながらも青空がのぞく明るさ
予定どおり9:30に集合し10:00に出発



揖斐川沿いを徳山ダム目指し北上する
上流へ

養老線の終点揖斐駅よりも上流に入ると快適な道になる
ほとんど車がなく、緩やかな勾配と高速コーナーの連続
緑の中のサーキットのような気分で飛ばせる

ところが約20km地点で突然の通行止め表示
がけ崩れ対策工事のため7月11日から10月まで全面通行止めだと書いてある
まったく知らなかった(汗
参加者の皆様、リサーチ不足でスミマセン

しょうがなく数km引き返し揖斐峡大橋で東に折れるショートコースに変更ショートコースへ

途中谷汲山華厳寺にお参り
織部の道の駅でランチをいただきスタート地点に戻る
道の駅

帰り着くとほぼ同時に雨が降り出した

結果として通行止めのおかげで助かったのは皮肉な話

道中の景観もすばらしくルート上に道の駅も多いので休憩場所にも困らない
いつかは徳山ダムまで行ってみたい

ジャージだぜ

距離46km 平均時速24.4km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なジャージ

ナチュラルチームジャージとってもグーですね。なんと言ってもたくちゃんのジャージとヘルメットとサングラスのコーディネートが最高です。やっぱりコーディネートはこーでねーと(笑)
今回のコースの風景を見てるとまるで10月のグランフォンド八ヶ岳みたいです。ナチュラルのメンバーと走れる日を楽しみにしてます。エイドステーションでは地元の美味しい補給食をたくさんいただきましょう。その分コースはキツイですけど・・・

気にいってます!

tanakaさん!ありがとう♪
ヘルメットやサングラスは偶然なんだけど、言われてみたらピッタリ(^^♪
ほんとに気にいってまっす!

tanakaさんお勧めのグランフォンド八ヶ岳。
不安もちょっぴりありますが、楽しみにしています!
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
