

サタデーライドでくりの木ランチ

サタデーくりの木スタート

今回は新しいルートを開拓
まず暑い日になることはわかっていた
参加者からは「峠はやめてね」の声
おいしいランチははずせない

そこで、信号待ちのたびに熱波に襲われる都心部は避け
小幡緑地を起点としてコースを模索
さらにマンネリと峠を避け庄内川の「向こう側」春日井市方面でコースを組んでみた
ただし、地図を見ながら考えたルートなので実際走って快適かどうかは未知数

目的地は小牧市のくりの木ランチ
ランチといっても農場のランチ、ランチ専門のレストランではございません



庄内川堤防の道路を高蔵寺方面に。車も少なく風もなく快適
堤防5人隊列
もりさん
ヒロさん
おそらく34度はありそうだがロードは走っている限りは風を受けるので暑さが苦にならない
こういう日はいかに信号が少ないルートを走れるか、で快適度が左右される
その点、今日は下見もなしのぶっつけ本番のルートだったが
幸運にも信号待ちの少ない猛暑日向きのルートだった
快調に走り予定より早く「くりの木ランチ」に到着シュークリーム1

安心安全おいしいという新鮮タマゴ、鶏肉などを生産している農場併設の売店とレストラン
メニューには「たまごかけご飯」なんかもある
ひろびろとした食堂で食事を楽しんだあと
この農場の一番人気のシュークリームをいただく
シュークリーム2

濃厚なカスタードクリームがみっちりつまった逸品
くりの木ランチに行かれたら是非ご賞味あれ

63km(小幡からは43km)平均22.2km/h

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しかった

あのシュークリーム美味しかったv-344
お腹がゆるせば、シフォンケーキも、ヨーグルトも食べたかったv-409

また、美味しいランチライドの企画待ってまーすv-344

やりがい

楽しんでもらえてよかった また楽しめるランチライドを計画したいね(^・^)
売店のコロッケやタマゴや新鮮野菜も魅力的だった、、
次に行くときはお土産用のバックパックも持参しないとね
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
