スポンサーサイト


鈴鹿8時間エンデューロ

ピット
5月というのに梅雨入りしてる東海地方
本日は本州真上に梅雨前線、すぐ南に前線にせっせと湿った空気を送り込む台風2号
どう考えても今日は大雨ですがサイクルレースイベントは雨天決行
4時間エンデェーロのチームカテゴリー(4時間をチームメンバーが交代で走る種目)
にエントリーした我々は
雨?上等じゃねーか!とばかり
4チーム10人全員が雨に一切ひるむことなく早朝6時、勇躍鈴鹿サーキットに乗り込んだ
「この雨じゃ完走は無理かも」「みんなが2,3周走ったところでリタイアでいいんじゃね」
というメンバーもいたが「俺は走るからには当然完走を目指す!」ことを宣言
雨の中午前8時スタート
12時までの4時間、たすきを繋ぎながら果たして走りきれるのか

すると参加者全員の表情に見て取れるのは
走り出すと湧いてくる不思議な力
雨だろうと台風だろうと走りたい!という本能ともいうべき力
走る2
レース経験はせいぜい1、2回、中にはこれが初めてのレースというメンバーもいる中
初めて経験する雨中のレースを見事全員完走
走る1
ロードバイクの初心者軍団がまたひとつ「脱初心者」の称号を手に入れた瞬間だ
ずぶぬれだが名誉と誇りと笑顔に満ちた1日であった

リザルト
男女混合60チーム中ナチュラルB11位(Tさん、GREEN、HIRO)ナチュラルA12位(TAKA、YUKA、タマ)
オープン146チーム中チームY2軍15位(モリさん、U村君)NTC-Y's Road22位(KOJI,Ueさん)

(リザルトを除く一部に若干事実と異なる記述が含まれます)

集合
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大荒れの初レース

大荒れでしたけど、楽しかったですねー、初レース!!(惨敗だった??クリテは記憶から抹殺!)

あの天気で走れるなら、もぅ何も怖くないですね!

某ブログで指示が出てましたが、夏は全員で“ソロ”走りやショウ!

モリさんへ

モリさんは0703の新城3時間、もうエントリーしましたか

ナチュラルはコウちゃんがNGですがそれ以外はみんな

エントリーしましたよ(^・^)

おっと!

チェック遅れてすみません!
新城はめでたくパートナーに巡り会えました!3時間エンデューロにエントリー済みです。

かなりの“飛び道具”ですよ…www
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
