スポンサーサイト


サタデーランチライドなばなの里

ランチライドforユカ輪で三川公園




三川公園に集合し長良揖斐川西岸の河沿いの道を南下
長良揖斐川
今の季節、郊外を走る快感は自転車乗り全員が共有している幸福感だと思う
右の田園風景、その向こうに鈴鹿山脈、左はたゆたう川面という景観の中
車や信号に邪魔されることなく何kmも走れるサイクリング向きの道

最初の目的地「なばなの里」に到着。一度は行ってみたいと思っていた東海地区では有名な観光スポット
なばなの里1
芝桜、ベゴニア、ばらなどを鑑賞
こういった寄り道もメンツが和やかなランチライドならでは
なばなの里2

その後北上しモトリーノでお昼
ここのパスタは連れて行く人全員が口を揃えて美味しいと満足してくれる

ここまでで思いのほか時間を使ってしまい、当初予定のおちょぼ稲荷はやめて
近くの多度大社へ
上げ馬神事の坂
毎年、急坂を馬が登れるかどうかで豊作凶作を占う「上げ馬神事」で有名な急坂を間近で観て
みんな大興奮

ご神馬
境内の厩にいるご神馬ににんじん(100円)もあげた

最高気温29度はやや暑いが快適に走れたいい一日でした
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ

ようこそ地元へ。ちなみに私はなばなの里には一度しか行った事がありません。コース最初の川沿い道路は行きは追い風、帰りは向かい風だったでしょう。多度大社への道は坂を登ったのですね。多度大社は初詣に行くところです。本社は一番奥にあります。なお近くに小幡の「バカの坂」を越えるところがあります。あのワイズのTさんでさえあと一歩のところで止まったようです。私は2度敗退。「バカの坂」上りきった、興味のある方は連絡ください。案内します。

Re:ようこそ

コウジさん コメントありがとうございます
奥の本社までは行かなかったんですよね
帰りの向かい風はあまり感じませんでした
20km以下ののんびりライドでしたから

超バカの坂ですか、、、遠慮しときます

なばな着いて、いきなり花より団子でしたね~(笑)
ぜひまた違う花の季節にも行きたいですネ☆
パスタほんとおいしかったです!

ハラちゃんへ

コメントありがとう
いろいろな人からコメントもらえると
ブログの更新に気合が入ります

また天気のいい日にのんびりライド企画しますね~
プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
