スポンサーサイト


ジロ・デ・チタリア

出発
今日はUeさん企画、知多半島をハードに走るぜジロ・デ・チタリア
最高気温24度、快晴。湿度が低いせいか走っていてもそれほど汗もかかず
快適な自転車日和(ただし帰路の向かい風を除く)
舞子浜に向かって5km以上はありそうな長い長い信号のない直線路を通る
Ueさんら健脚組は30km/h+アルファで走っていく
こちらは30km/hを維持するのがやっとでひとり旅
追い風なのに、、、まだまだ力がたりない
舞子浜
味覚の道のアップダウンを楽しみ常滑の「盛田 味の館」で昼食
盛田味の館
ここは160年の歴史のある造り酒屋に併設された食事処
「ねのひ」で知られる日本酒の酒蔵で正式名称は株式会社盛田
なんでもソニー創業者盛田昭夫氏はここの16代当主なそうな
食事処横にはソニー盛田会長の資料展示館もある
原酒、生酒、吟醸などなど、自転車でなければ買って帰りたいそそられる酒もたくさん
食事は山菜ごはんやみそ田楽、みそおでん、五平餅など素朴だがなかなか味わい深いメニューだった

道中味の館の近くで見つけたトトロ
普通のお宅の庭木なのだが見事にトトロになりきっている
あまりの見事さに勝手に写真を撮らせてもらいました
トトロ
野間灯台まで行って折り返し
野間灯台
知多半島サイクリングロードを経て出発地大府まで帰還
知多半島ライドではいつもそうだが帰り道は強い向かい風
へとへとになって足にはかなりきているのだが
気分的にはハイテンションなごきげんモードで帰還した
天気、温度に恵まれていたおかげだろう
1月2月の極寒の中での知多半島はだいぶ気分がローだったもんな(笑

91km 平均時速24.1km/h



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
