

藤祭りハシゴ

130427_00.jpg

桜の季節が終わると藤の季節、、らしい
130427_01.jpg

名古屋の藤の名所、曼陀羅寺公園と天王川公園を
クルマと自転車の合わせ技で
1日で制覇する野心あふれる企画(笑
130427_02.jpg

まずは曼陀羅寺公園
130427_03.jpg

見頃です
130427_04.jpg


130427_05.jpg

頭上の藤に負けずに
足元のぼたんもきれいです
130427_06.jpg

土日は混むと聞いていたので朝9時ごろ到着
比較的のんびり見れます
130427_07.jpg

でも帰る10時頃には近隣の駐車場はどこも満車でした
130427_08.jpg

130427_09.jpg

130427_10.jpg

天王寺公園に向かいますが駐車場は当然満杯に違いない時間なので
5、6km手前のガラガラの公共施設の駐車場にクルマをとめて
自転車で向かいます
130427_11.jpg

130427_12.jpg

曼陀羅寺とは違い品種は少ないですが
「寺」とは違い「公園」なので
規模がでかい
スケールの大きな藤棚が醍醐味
130427_13.jpg

130427_14.jpg

藤棚は上から見るとこんな感じになってるんですね
130427_15.jpg
天王川公園のすぐそばの津島神社
130427_16.jpg

なにげに由緒ある寺社がいたるところにあるのが名古屋です
130427_17.jpg


桜の次は藤。藤の次はあじさいですかね
日本に生まれてよかったと実感した1日でした
130427_18.jpg


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

タマ

Author:タマ
まずは自転車から ゆくゆくは料理、映画など好きなものも(の予定)
単身赴任の名古屋初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
